2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人では・・

一人ではどうすることもできない。 一人では解決できない。 一人では間違えてしまう。 これらのことはいままでの自分だ。 急に何を言い出すかというと、自分はあまり人に頼らず生きてきたと思う。 その結果、人に頼ること=やってはいけないこと、という認識…

部活

今日から部活動が始まった。 ちなみに夏休みは9月の下旬ごろまである。 だからそれまではずっと部活ということになる。 ・・・正直に言おう、朝めっちゃ行きたくなかった。 だるい、遊びたい、働きたくないでござる。 しかし、これでも一応部活の最上級生で…

サーバー

ラズパイでサーバーを作ることを決めたがいいものの、なかなか面倒だった。 とりあえずグーぐる先生で「ラズパイ サーバー」とぐぐって最初のほうに出てきたDNALというものを試してみることにした。(注:これから語るのは失敗談的なものなのだ。) とりあえ…

カラオケ、のち睡眠

昨日は決してサボったわけではなく、単純に寝落ちしたのだ。 昨日は友達たちとまたカラオケに行きそこから帰ったら即眠くなり4時間ほど寝てしまった。 その後12時くらいにおきたが、結局お風呂に入ったら眠くなり即睡眠。 んで、今日は9時半起床。 約12時間…

まいぺーず

今日は昨日できなかったサーバーについて、webサイトをネット上にアップする方法を調べてみた。 しかし、そんなに長く集中力が続くわけでもなく、沢山わかったわけではない。 一応サーバーやドメインについて調べてみて、まとめた。 このまとめる作業にも自…

何もしないと・・・

今日はほんとに何もしなかったといっていい。 終始ようつべやニコニコを見ていた。 アニメやそのMAD、ゲームなどを再三にわたってみていたため正直な話何もやっていない。 何もやっていないと一日が終わった0時くらいに罪悪感が増してくる。 俺、これでいい…

うん、わからん

はい、一応webページあげると宣言して2日経ったわけだが、一応物はできた。 が、肝心のネットへのあげ方が良くわからない。 とりあえずサーバーが必要になることは良くわかったのだがそれがどうやって関係してきたりするのかがわからん。 さらに、レンタルサ…

釣り

また釣りかー、なんて思いながらも釣りをしてきた。 今回は家族と。 朝はやくから行くとかと思いきや10時過ぎくらいにやっと家をでた。 特に海に近いわけではないので、もう少し早く出ても良かったと思う。 それでも12時程度には海につき、釣りを始めていた…

Webページ

今日は朝っぱらから帰ってきている友人たちとサイクリングをして、のろけ話を聞いてやった。 唐突なんだがスカイツリーでデートとか、何なんでしょうねぇ! 羨ましい! ひとつ思ったのは自分がもし彼女を作れそうになったとしたら、自分の趣味(アニメとか)…

カラオケ

今日は旧友とともにカラオケに行ってきた。 やつと歌うときはほぼ決まって二人だけだ。 久しぶりにやつの格好を見た瞬間、「リア充してやがる・・・」と思った。 やつは普通のTシャツだといったがどう考えてもおしゃれにしか見えない。 白生地ベース大小異な…

特に何も

今日から夏休み。 朝は10時起き、そしてのびのびと夏イベを周回。 つまりはゲーム三昧だった。 楽しいかというと話は別、正直退屈だからゲームをしているのであまりつまらない。 何かをやろうとしてみた結果、webページでも作ってみることにした。 htmlを使…

気分転換

さて、前回あんな愚痴を言っておいてさらに二日もブログをサボってしまっていたが、決して心が折れたとかソウユウ事ではない。 単純に時間が無かったのと、今日は朝から気分転換をしてきたため、昨日は早く寝てしまったのだ。 まったくしっかりしろよと思っ…

ただただ悔しい

今日は少し長くなる気がする。 回路がなぜか燃えてしまう原因について解決したのだ。 急に何を言っているかわからないと思うが、いままでその回路がなぜか電源を入れて駆動させると燃えてしまうという現象に悩まされていたのだ。 その究明のために自分は色々…

男子大学生の日常

暑い、ほんとに暑かった。 しかし、夜は寒い、エアコンや扇風機に当たっていると何回かおなかが痛くなる。 そんなことを思いながら今日もブログを書いてみる。 なかなか続くものだなと思いながら今日のあったことをとりあえず書いてみる。 今日は東京から友…

オープンキャンパス

昨日はオープンキャンパスに行ってきた。 見てみると見るものすべてが真新しく見えた。 やはり実際見てくるととても刺激を受ける。 しかし、行くだけで片道3時間もかかってしまった。 結構行くのは不便だなと思いながら、無料送迎バスに乗っていた。 やはり…

君の名は

今日でテストが終わった。 最後は電子回路、FMやAMとか変調回路についてやっていたところだ。 内容的にはかなり難しい(自分的に)と思っているが、テストがほとんど過去問からでてくるので対策はそんなに難しくない。 しかし、しっかり理解しなくてはせっか…

徒然なるままに

さっき徒然チルドレンを見てきた。 漫画でも一度見たがすごくみていて、にやける。 ものすごくにやける。 そして、自分(非リア)と比較してむなしくなる・・・。 高杉と高野の話を見ているとなぜか昔を思い出してしまう。 一応自分にも彼女という存在がいた…

あぁーーーテストがやばいんじゃー

今日もテストである。 ちなみにあと2日間もある。 早く開放されたい、というわけでもなくぶっちゃければこっちのほうがまだ気が楽である。 なぜかというと部活がかなり忙しくなってしまうからだ。 物づくり系の部活をやっているのだが年に一回の大会に向けて…

テスト

今日からテストだ。 難易度的にはそんなに難しくないのだと思うけどつかみとしてはいまいちな気がした。 赤点にはなっていないだろうが、平均点が90点や80点とかになるテストなのでそこそこ高い点を取っておかないと後々つらい。 今回は一時間一教科と決めて…