釣り

また釣りかー、なんて思いながらも釣りをしてきた。

今回は家族と。

朝はやくから行くとかと思いきや10時過ぎくらいにやっと家をでた。

特に海に近いわけではないので、もう少し早く出ても良かったと思う。

それでも12時程度には海につき、釣りを始めていた。

ちなみに今日は糸を垂らして釣った。

前回は投げ釣り、というか今まで投げ釣りしかやったことが無かったので少し興味はあった。

海の中もなかなか見えなかったので、手にかかる重さや竿の先端を注意しながら魚が来るのをまった。

これがなかなか難しい。

針を大きいものにしたので魚が針を突っついている気がするのだが、なかなか引っかからない。

だから、すぐにえさがなくなる。

ある意味入れ食い状態、入れたら即食われる。

そしてやっと釣れたと思ったら、ふぐ。

毒で死にたくないので即リリース。

結果、自分は何も釣れなかった。(妹が石鯛とメジナを釣ってた)

だいたい夜7時くらいまで頑張ってみたものの釣れるのはふぐばかり。

まぁ、こうゆう日もあるよと思いつつ家に帰った。

 

・・・日焼け止めを塗るのを忘れていたので、ものすごく真っ黒になった。

前に行った釣りの日焼けの影響で少し赤くなっていたのに、追い討ちがかかりさらに悪化した感じだ。

日焼けに悪化もくそも無いのだが、焼けすぎると皮膚がぼろぼろと崩れ落ち脱皮してしまうので、それだけはならないようにしたい。