Webページ

今日は朝っぱらから帰ってきている友人たちとサイクリングをして、のろけ話を聞いてやった。

唐突なんだがスカイツリーでデートとか、何なんでしょうねぇ!

羨ましい!

ひとつ思ったのは自分がもし彼女を作れそうになったとしたら、自分の趣味(アニメとか)を認められる人間かを見る必要がありそうだということ。

リア充になると、アニメとかから足を洗うらしいが自分は絶対ありえないと断言できる。

彼女もオタクちゃんがいいんだぜ。

 

午前中は買い物等して、午後からは図書館に行って勉強をした。

地元に住んでる友達に「日曜日は一緒に勉強しよう」と、約束しているので4時間ほど集中して勉強をした。

今回は前にも書いたがWebページ製作の続きをした。

進度はというと、正直遅いペースだと思う。

しかし、何もかもが初めてなので仕方が無いと言いくるめてゆっくりとだが進めている。

しかしまだ半導体にすら入っていない。

原子の話をいまだに頑張ってまとめている。

対象のユーザーとしては、初心者大歓迎と考えているので、見る人によっては中学生でも理解ができるように、と思いながら作っている。

少し大げさすぎかもしれないがこれくらいやらなければそもそも自分のためにならないので、少し面倒であるが丁寧に、かついろいろな例を挙げながら進めている。

他にも、フリーイラストを拾ってきて貼り付けてみたり、ほしいイラストが無いときは自分で作ってみたりとしているのでどうしても時間がかかってしまう。

しかし、ここまできたのだ。

中途半端に終わるのが一番いけない。

とりあえず、原子編の終わりを目処にしてネットにアップしてみたいと思っている。

ここにもリンク先を張ってみるので、暇であれば見ていただけるとありがたい。

そして、感想があればぜひ書いていただきたい。

 

このペースだと・・・速くて明後日にあげられるかな・・・?