カラオケ

今日は旧友とともにカラオケに行ってきた。

やつと歌うときはほぼ決まって二人だけだ。

久しぶりにやつの格好を見た瞬間、「リア充してやがる・・・」と思った。

やつは普通のTシャツだといったがどう考えてもおしゃれにしか見えない。

白生地ベース大小異なる色の四角が3つほどのやつのシャツを普通のTシャツとは言わない。

個人的に普通のTシャツは無地でほぼ真っ白だと思っていたのだが・・・。

さて、久しぶりにあったやつとだべりながらカラオケ屋に向かう。

最近の調子、学校の様子、一人暮らしはどんな感じか、などなど色々質問をしたり、たまにくだらないジョークを入れながら話した。

やつがカラオケで歌った曲も、以前はアニソンもちょこちょこ混ぜて歌っていたが今回は全部あるバンドの歌や、誰もが知っているようなミュージシャンの曲を歌っていて、「オタクではなくなったんだな」としみじみと思った。(自分が知らない曲ばっかりだったけど・・・。)

そして、普通に歌が上手い。

いつも精密採点をいれて歌っているが基本90点以上だ。

どうやら月10回くらいカラオケに行っているらしい。

どんだけ歌うんだ・・・。

自分は長期休みのときくらいしか行かないので年に3、4回ほどだ。

ちなみに私は何を歌ったかというとアニソンを歌った、というよりそれしか知らない。

今期のものから昔はやった有名作など、一回聞いてしまうとほとんど覚えているので少し音程や歌詞は間違えるが一通り歌うことができる。

 

それなりに歌って3時間くらい経つと疲れが出てくる。

ソファーでぐだーっとしながら少し休んだり寝たりスマホいじったり、歌う気が起きるまでぐだぐだしてる。

楽しいのかと聞かれるとそうでもない。

しかし、他人に気を使わずここまでだらっとできる友達はなかなかいない気がする。

別の友達となると、どうも気を使ってしまいとりあえず盛り上げなきゃと少し心の余裕が無くなる。

そうゆう意味でやつとはいい友達になれたと自分は確信してる。

おそらく今後ずっと付き合っていく仲だと思う。

 

「つまりはこれからもどうかよろしくね」

 

・・・なお結局6時間ほど歌いきった。

そしてのどが痛い。