部活

今日から部活動が始まった。

ちなみに夏休みは9月の下旬ごろまである。

だからそれまではずっと部活ということになる。

・・・正直に言おう、朝めっちゃ行きたくなかった。

だるい、遊びたい、働きたくないでござる。

しかし、これでも一応部活の最上級生であるのでいくしかない。

今日も一日頑張るぞい!

意外といって活動してみると、休み前の感覚が思い出してくるものだ。

指示出して、回路直して、後輩とだべって、ロボットについて打ち合わせして・・・。

こう考えると結構やることがある。

もう少し今後について見通しを立てるべきだと少し考えた。

いつものことなのだが、自分は予定を建てることが結構苦手だ。

小学校の夏休みの予定などまじめに書いたことがない。

しかし、予定は何をやるかを事前に確認する行程でもある。

だから、しっかり考えて動こう。

家だとどうしてかぐだってしまうのでできる限り部活時間内で。