久しぶりだぜ

今までどうしようもなかった。

ほんとに何を考えているかがわからなくなるくらいに忙しかった、というかつらかった。

どうしようもない。

まぁ、疲れたんだ。

単純にそれだけだった。

何度も死にそうになった。

少し死にたいとも思った。

しかし、家族のおかげで助かった。

今は家に居場所がある。

学校(部活)にはどうも信じてくれない人が一部いる。

まぁ、そのおかげでどうしようもなく追い詰められてしまっていたのだが。

そこからどう立ち上がるか、そこが一番大切だ。

そのうちのひとつは誰か愛してくれる人を見つけること。

今回は家族いて、家に帰れば十分の愛情を受けることができた。

だからこそ、少し耐えられることができた。

しかし、これがもし一人暮らしだったら、そう考えるととてもつらくなる。

次に、しっかり誰かと相談すること。

家族がいたからといって決して相談できたわけではない。

相談相手は部活の先輩や先生にしていた。

結局、相談相手がいなくては解決もしない。

今回必要となったのは大きくするとこの二点だ。

だから、この二つを欠かしてはいけない。

しっかりと自分はそれを保ちながらこれから生きて生きたいと思った。