オープンキャンパス

昨日はオープンキャンパスに行ってきた。

見てみると見るものすべてが真新しく見えた。

やはり実際見てくるととても刺激を受ける。

しかし、行くだけで片道3時間もかかってしまった。

結構行くのは不便だなと思いながら、無料送迎バスに乗っていた。

やはり、大学の研究室はかなり大きい。

電子加速器?的なものを紹介され、ひとつの工場レベルの大きさで驚いた。

これひとつの研究室で使ってるのか、と思うと研究費とかそれなりにもらえてるんだなと思った。

研究室めぐりしていたら速攻で時間が過ぎ去り4時間くらいあったが満足というほど回れなかった。

そもそも大学が広すぎて別の棟に行くのにもかなり時間がかかる。

そして何より迷いに迷う。

結構方向感覚はあると自負してたが自分の居場所がわからなくなることも結構あった。

でも、一応自分の専攻しているものに関連する学科は結構見ることができたので良かったと思う。

 

昨日はこれくらいしかしてないが、結構疲れてしまった。

PCをいじってたら眠くなってしまって結局寝落ちしてしまった。

今後のためになるようにしっかり調べて行きたい。