自分のしたいこと

何か思いがあればいいのに、そう思ったから思いを作ってみる。

自分は忘れることが多いから、こうして何か考えながら書けば何か変わるかもしれない。

特にしたいことも無いのだが・・・。

明日からテストだ。

ものすごく憂鬱な気分だけど乗り切るしかなさそうだ。

正直何もしたくない。

と思いながら、ゲームの10連を引いたらドブった。

 

今日は親と進路の話をした。

本格的にやりたいことや興味があることが沸かないか困ってた。

親いわく「誰にでもなりたい像、目標とかが(無意識にでも)あると思うからそれを目指せばたいていかなうよ」だそうだ。

いまいちぴんと来なかったが、「多分、あんたは理想が高すぎる目標と、低すぎる目標しかないんだろうね」といわれた瞬間ぴんと来た。

当然優秀になりたい。大きな大学とかに入って偉大な研究をして歴史に名を残したい(いいすぎかも)くらいは思ってたりする。ただ、その反面怠けていたい、ずっとPCゲームやネットサーフィンばかり見て楽しんでいたいという自分もいるわけだ。

だからわからない。

自分が将来なにになりたいかの像が見えない。だから勉強する気にもならない、と勝手に思っている。

・・・1時間くらい過ぎてしまった。勉強しよう。

 

今日やること

・テスト勉強