うん、わからん

はい、一応webページあげると宣言して2日経ったわけだが、一応物はできた。

が、肝心のネットへのあげ方が良くわからない。

とりあえずサーバーが必要になることは良くわかったのだがそれがどうやって関係してきたりするのかがわからん。

さらに、レンタルサーバー?見たいなのもいくつかあって「お試しでやってますーー」的なことが書いてあった。

金取るのか。

これは予想外。

学校でgoogleのドライブを使ってhtmlのファイルを挙げる方法があった気がするしやった記憶もあるが、思い出せないしそもそも調べても出てこない。

あれはもしかしたら学校だからできたのか・・・?

とりあえず↑の方法でやろうと思っていた自分の道がふさがってしまったためいろんな方法を調べてみたのだが・・・。

CGIだとかSSIだとか調べていくうちに色々単語が出てきてほぼ頭が混乱状態。

うん、日本語でおk

とりあえず思ったことは、この経験をまたwebページにしようかと思った。

やったことは書かないと忘れてしまうからね。

これで二つ目のテーマは決定したな。

webページの作り方、主にhtmlでしかもネットにあげることだけ限定の。

しかし、色々探すとhtmlの書き方は色々なところに乗っているので実際このテーマだけでも困らない気がする。

・・・それは読者が決めることか。(いればの話だが)

とりあえず今日は寝よう。

そして、また明日はwebページをネットに挙げるための方法を探してwebページにまとめよう。

何言ってるんだかわからなくなってくるw。