カラオケ、のち睡眠

昨日は決してサボったわけではなく、単純に寝落ちしたのだ。

昨日は友達たちとまたカラオケに行きそこから帰ったら即眠くなり4時間ほど寝てしまった。

その後12時くらいにおきたが、結局お風呂に入ったら眠くなり即睡眠。

んで、今日は9時半起床。

約12時間睡眠を達成できたことに自分も結構驚いた。

いや、そんなことより今日は10時から別の友達と図書館で勉強をする約束だったのだ。

急いで朝飯をかき込み、速攻で図書館に向かう。

ざっと7時間ほど集中して勉強をやってただろうか。

隣では物理や数学を解いている中、自分はwebページ作りをせっせと進めていた。

サーバーに関してラズベリーパイが家に腐ってたのでそれを使うことにした。

さすがに図書館にラズパイを持ってきてサーバー作りをするのは大変だと思ったので、今回は半導体の続きのページを書くことにした。

とりあえず原子単体について、基礎的なことや公式については前にまとめたので、今回はエネルギー帯を考えた結晶について考えることにした。

作ってる最中に「あ、この説明してない!」だとか、「この公式紹介してない!」など色々不備が出ていて結構大変だった。

もう少し段取りを決めてから書くべきだったかなと少し反省した。

そして、今は結合方式と結晶構造について少し悩んでいる。

どうしても、なぜ結晶を作ることができるのか、がいまいち理解できないのだ。

まだ金属結合なら理解できるのだが、共有結合は二つの原子がくっついてしまったらもう価電子がなくてさらにくっつく要素ないきがするのだが・・・。

なぜ結晶ができるのか、多分ここが理解できてないのでしっかり明日調べようと思った。

 

腕を搔いたら皮がむけてきた。

日焼けによる脱皮が始まってきた・・・。